猫をかぶろぐ

K生真面目でB不器用な主婦のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロッテリアの肉厚ハンバーグ。うますぎる。

どうも、ファストフードだいすき けーびーです。 こないだ久々にファストフード食べに行ったんですよ。 ロッテリア 『ファストフード』にしては豪華な ロッテリア ハンバーグの肉らしさが最高なんですよね! そんなロッテリアのキャンペーン、ご存じですか?…

【結婚式準備録①半年前】沖縄で家族婚!まずは飛行機と宿確保から

どうも、外出が苦手なけーびーです。 ちょっと買い物~ ちょっとそこまで~ とか腰が重くて仕方ない。 玄関の扉を開きたくない。 旦那はもっと重症。 「根っこはってる」とかいう言葉じゃ足りない。 もう家。家そのもの。 それぐらい家から出たがらない。 だ…

【sleipnir mobile以外】Googleアナリティクスでスマホからのアクセスを除外する超簡単な方法

どうも スーパー機械音痴のけーびーです。 ブログを作って Googleアナリティクスも導入して 運営がんばるぞ! という初心者の方が最初にぶち当たる壁。 『Googleアナリティクス、自分のアクセスもカウントしちゃう問題』 ※以下、自アクセスと呼びます。長い…

ギャンブル夫!掛け金浪費を防ぐ「いい嫁」になる方法

どうも、 趣味はプロ野球観戦とゲーム実況動画試聴。 けーびーです。 うちの旦那も同じ趣味を持ちます。 加えて、 競馬。 知ってます? 競馬って有馬記念とか日本ダービーとかだけじゃなくて、めちゃめちゃあるんですよ 賭ける額は前まで平均2000円、賭けて…

日本の教育はおかしい【野球の指導から】

どうも、 プロ野球ファンのけーびーです。 見ました??? 我らが横浜DeNAベイスターズの主砲、 筒香嘉智が語る少年野球のあり方について まじで指導者&お子さんをもつご家族には読んでほしい。 野球関係なくてもね! (読んでから帰って来てね?) リンクはこ…

乾燥肌がつらい…。体を手で洗うのは正解なの?

どうも、 夏はアトピー、冬は乾燥肌 肌荒れの貴公子、けーびーです。 加えて干物女だし、乾燥はお手のものだね。 やかましいわ さて、 お風呂で体を洗うとき、何を使っていますか? ナイロン性のタオル? くしゃくしゃして泡立てるボール型の…なんかよくわか…

1月22日はカレーの日!具材を先に炒める理由を調べてみた

どうも、けーびーです。 1月22日はカレーの日なんだそうです。 なんでも、1982年、給食開始35年を祝して小中学校で一斉にカレーライスを献立に盛り込んだんだとか。 そんなことがあったんやね~。 ちなみに我が家もカレーでした。 そこでふと、というか毎回…

ゲーマーに教えたい。ゲーム音痴の苦悩。

どうも、けーびーです。 最近ゲーマーの旦那と一緒にゲームしてるんですよ。 テイルズ オブ ヴェスペリア Remaster。 テイルズシリーズ、私は全く知らないんですけど、旦那は何作かやってるので教えてもらいながら楽しくやってます。 まだ序盤なので感想は置…

インフルにかかった嫁。嬉しかった旦那の行動

どうも、けーびーです。 最近また一段と寒くなってきましたね。 そんな中、友人の結婚式にお呼ばれしてきました! 年甲斐もなくはしゃいでしまいましたが本当に素敵だった…! 結果 無事インフルエンザA型に感染しました( ;∀;) 今年はワクチンも打ってたの…

はじめました、不器用ブログ!

はじめまして! けーびーと申します。 \誰やお前は/ という声が聞こえてきますね。 初めてのブログ投稿ですので、自己紹介とブログを始めた理由を簡単にお話したいと思います。 私はだれ?? まずは自己紹介からさせてください。 田舎育ちのアラサー派遣社…