猫をかぶろぐ

K生真面目でB不器用な主婦のブログ

【結婚式準備録①半年前】沖縄で家族婚!まずは飛行機と宿確保から

どうも、外出が苦手なけーびーです。

ちょっと買い物~ ちょっとそこまで~ とか腰が重くて仕方ない。

玄関の扉を開きたくない。

旦那はもっと重症。

「根っこはってる」とかいう言葉じゃ足りない。

もう家。家そのもの。

それぐらい家から出たがらない。

だがしかし。

入籍して3か月。

親たちは口を開けば「結婚式どうするの?」

「ハワイ行きたい」「沖縄行きたい」

みんな好き勝手言いやがるぜ。

ということで、

家もとい旦那を引きずって、結婚式の準備に繰り出しました。

これは引きこもり夫婦の

壮絶な結婚式の準備を記した実話である…

リゾート婚はまず旅行代理店へ

うちの場合、親からの希望で選択肢はハワイまたは沖縄。

当の我々夫婦は生粋の引きこもりなので

何十時間も飛行機とか、

パスポート更新手続きとか、

電圧がどうのとか、

メンドクサイ。

ということで場所は『沖縄』にスムーズに決まりました。

よし!式場見に行くべ!沖縄に!

というわけにもいかないので

旅行代理店H.I.Sに向かいました。

旅行で有名なH.I.S。

その挙式専門の窓口が

H.I.S アバンティ&オアシスです。

(長いのでH.I.Sと書かせてもらいます)

式場はこの会社のがいい!って決まっている人は、直接ブライダル専門店に行くのもアリです。

が、

旅行代理店へ行ってみて思いました。

リゾート婚はまずは旅行代理店にいこう

飛行機空いてなかったらどうしようもないですからね。

我々はいつ頃とかもアバウトな感じで行ったのですが

さすが旅行代理店。

飛行機やホテルの空き状況の確認がとてもスムーズ!

親も仕事をしているので、それぞれの調整で時間がかかりましたが

親とLINEで連絡をとりながら、来店当日に日程を決めることができました。

もちろんH.I.S以外の会社の飛行機も予約してくれましたよ!

「旅行会社に式の演出できるの?」

「しょぼい式なんてごめんだよ!」

というあなた、ご心配なく。

結局、式の打ち合わせは式場の運営会社と直接やりとりすることになります。

はじめの予約を取ってくれたりするのでスムーズに話がすすむので楽チンです。

旅行の割引フェアがすごい!

我々が利用したH.I.Sはちょうど大規模フェアを行っていました。

初夢フェア

2月なのに初夢??

とは思うところですが

細けぇこたァ気にすんな。

なんと2018年夏(半年前)に完成したとってもキレイなチャペルでの挙式+パーティが

60%オフ

やばくない!?

ちなみに会場によっては80%オフになっているところもありました…!

このとんでもない初夢フェア。

なんと今回は

2019/2/4まで。

おわっとるやないかーーい。

どんまい。

けど大丈夫!

H.I.Sの場合はここまで大きなフェアは年に2回あるらしいです。

詳細はわかりませんが、次回は

5~6月くらいにあるのではないか?ということでした。

たのしみだね!!

そんな感じで無事飛行機と宿の手配、式場予約は完了しました。

次回からいよいよ

衣装あわせ編

演出打ち合わせ編

です!(たぶん)

そこに忍び寄る怪しい影が…!?(知らんけど)

私たちの結婚式どうなっちゃうの!?(どうにかする)

次回!

初めましてワタベウェディング!

デュエルスタンバイ!