猫をかぶろぐ

K生真面目でB不器用な主婦のブログ

【sleipnir mobile以外】Googleアナリティクスでスマホからのアクセスを除外する超簡単な方法

どうも

スーパー機械音痴のけーびーです。

ブログを作って

Googleアナリティクスも導入して

運営がんばるぞ!

という初心者の方が最初にぶち当たる壁。

Googleアナリティクス、自分のアクセスもカウントしちゃう問題』

※以下、自アクセスと呼びます。長いので。

PCからの自アクセス除外のやり方はたくさん情報があるのでそんな困らないと思います。

調べてやってみてね。

以上、けーびーでしt

んなわけねーだろ。

問題が発生したんです。

私、いつもスマホからブログ書いてるの。ちなみにアンドロイドね。

スマホの自アクセス除外のやり方も出てはいるんですよ。

sleipnir mobile

っていうチェス駒の馬(ナイトだっけ?)みたいなアプリをダウンロードするやり方。

まあそれもやり方簡単なんだけど

ネットで調べてたら結構こんな声があるんすよ。

除外できてないンゴ

私も除外できませんでした。畜生。

で、

めっちゃくちゃ調べた。

そしたら遂に見つけました。

ワイでも成功した方法。

しかも

sleipnir mobileより簡単

同じように困ってるあなた!

やってみて!

Free Adblock Browaserをインストール

↓リンクじゃないです、画像です 押してもなんもないの、ごめんね

f:id:necokab-KB:20190130195545j:plain

このアプリをダウンロードしてください。

画像でごめんね( ;∀;)

playストアで「ふりーあどぶろっく」って調べたらすぐ出るから( ;∀;)

あとは

ブログを開くときはこのアプリから検索してログインする

以上。

はーー簡単!

ティッシュペーパーとって鼻かむぐらい簡単!

これで

「アクティブユーザーのリアルタイム」が増えなければOK!

作業は実質アプリダウンロードするだけなので1分もかかりません。

※アンドロイドでしか確認できてないです…。iPhoneでもできたよ!ってのあったら教えてクレメンス!

Googleアナリティクスでスマホからの自アクセス除外できなくて困ってるんでしょ?

直ちにやってみてね!!

以上、けーびーでした。